/head>

アニメトレンドインフォ

【WordPress】見出しの変更 H2タブを変えました【CSS編集】

H2タブの見出しを変えることでサイトが見やすくなりました!
その方法を書いておきます。

 

 

 ←↓そうそうこんなやつ!

 

この記事は備忘録として書いています。
もし同じようなことで困っておられる方の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

『WordPressの見出しが寂しい』

そう感じました。
ただのデカイ文字下線をつけただけでしたので。

どうしたら簡単に見出しを見やすくできるだろう?

といろんなサイトにお邪魔しましたが、
HTMLとかCSSとかに詳しくないので難しいです。
いきなり色んなことを見てもできっこないんですよね、僕。

 

やっと見つけたのがこちらのサイト。

http://初心者ブログ.com/headline/

初心者ブログ様。
わかりやすくて参考になりました!ありがとうございます!

この記事の見出し6を採用させていただきました。可愛いですし。

 

 僕は紫にしましたよ★

 

CSS編集で保存してしまえば、
記事内で「見出し2」を使えば勝手にこうなってくれます。簡単!

 

こんな感じになっちゃう

↑左の四角マークと被ってしまうので、最初にスペースを入れることをお勧めします。

 

簡単にできるのは素晴らしいこと。
でももっと勉強しなきゃなーと感じる管理人でした。

ランキング参加中ポチッとお願いします。

関連記事

  1. 【WordPress】人気ブログランキングに更新情報を送る【表示…

おすすめ記事

  1. 〈物語〉シリーズ最新作・結物語 ネタバレ感想 5年後のみんなはどうなっている?
  2. 老倉育の魅力 阿良々木暦の幼馴染、どうしてこんなに嫌いなのか?そして別ルートで老倉さんは…?ネタバレあり
  3. お気に入りアニソンランキング!〜テンション上がる曲編〜
  4. 劇場アニメ「聲の形」2016年秋公開 京アニ制作 いじめ問題に向き合う少年少女の物語

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケート

ページ上部へ戻る