/head>

アニメトレンドインフォ

ツンデレ妻の至福【お酒は夫婦になってから】作品紹介と見どころ おしゃれなお酒を勉強できる!

暑い日が続きますねー!
汗かいて疲れた日には、お酒飲みたいです。
ちょっと前までは毎日のようにビールを飲んでいたんですが、最近はめっきり飲まなくなっちゃいました。健康志向なの、僕?
「飲みたいっ!!」
という感情があまり湧き上がってこないんですよね、歳かな( ;  ; )

 

しかし暑くなったら飲みたくなる日も必ずあるでしょう!
ビアガーデンとか行きたいです★

 

今日は気になってた漫画を買って読んでみたのでご紹介です!

【お酒は夫婦になってから】作品紹介と見どころ

です。

 

夫婦が家でお酒飲んでラブラブする漫画ですが、癒されますよ。
(旦那は飲めないけど)

バーテンのようにパッといろんなお酒を作る旦那、憧れる。
ちょっと勉強しようかなw

 

  あらすじ

スポンサードリンク

お酒は夫婦になってから(著:クリスタルな洋介)

detail_main_osake

仕事ができて寡黙な美人主任・水沢千里(28)には、夫の壮良しか知らない秘密がある。
それはお酒が大好きで酔うととっても可愛くなってしまうこと!
今晩も、ソラの作るカクテルでちーちゃんは至福なほろ酔い気分♡
可愛くって幸せあふれる夫婦ショートコメディー‼︎
(1巻背表紙より)

会社では寡黙な主任・ちーちゃん。
メガネにポニーテイル、いつも無表情。
まさにツンツンです
会社の飲み会や後輩からのお誘いも断ります。

だけど
本当はとってもとってもお酒が飲みたい。
それでも行けない理由…それは
酔うとデレデレになってしまうからです。

そんな彼女の唯一の癒しが夫・ソラ。
元バーテンダーの彼のお酒だけが彼女の至福

そんな夫婦の様子を描いたラブラブコメディ。

 登場人物

スポンサードリンク

水沢千里(みずさわちさと)

002_001_01

ツンデレさん。ギャップがたまらん。
旦那のソラがこの可愛さを独り占め。
努力を続け、同期の中で一番に主任になった。
入社したてのころは髪はボブだった。
お酒が大好きだが、酔った姿が恥ずかしいのでなかなか自分からは飲もうとしない。
お酒を飲んだら必ず「しふくぅぅぅ」というキメ台詞を言う。

 

水沢壮良(みずさわそら)

IMG_0300

千里の夫。ちーちゃんと呼んでいる。
もともとバーテンダーをしており、そこの客として二人は出会う。
お酒が飲めない。料理が得意。
現在は在宅でデザイン関係の仕事をしている様子。
自分から飲めない妻に「召し上がれ」と勧めることも彼の仕事。

 

 見どころ

スポンサードリンク

1119de18-s

やはり見どころは…
酔うとデレちゃう妻・千里の可愛さですね!

夫にしか見せない気を許した姿は、なんとも可愛いです。
こんな妻欲しいです(。-∀-。)

ただただそのギャップを萌える作品だと思います。

お酒のレシピやウンチクもあるので、お酒に興味が湧いてくるでしょう!
今度いくつか試してみようかな。

 

 こんな時、こんな人におすすめ

スポンサードリンク

IMG_0301

とにかく癒しが欲しい

ラブラブな夫婦の話が好き

ツンデレなキャラが好き

お酒に興味がある

ほのぼのとした日常モノが好き

 

とにかく夫婦のイチャイチャした様子ばかりなので、
癒しを求めて逆にカウンターに遭う場合もあるかもしれません…。

 

こんな夫婦になれるといいなぁ、やっぱり日常モノは落ち着く。


ランキング参加中ポチッとお願いします。

関連記事

  1. 「魔法使いの嫁」アニメ化!8/13よりイベント上映も

  2. スピリッツ野球漫画”WILD PITCH!!!” 1巻ネタバレ解…

  3. 若手俳優・染谷将太 アニメや漫画関連作品にも俳優・声優として出演…

  4. 青春ってどんなだったっけ…「からかい上手の高木さん」感想 最新巻…

  5. 「僕らはみんな河合荘」の魅力 そしてりっちゃんをまた見れる、アニ…

  6. アニメという存在はなんなのか?

おすすめ記事

  1. 〈物語〉シリーズ最新作・結物語 ネタバレ感想 5年後のみんなはどうなっている?
  2. 老倉育の魅力 阿良々木暦の幼馴染、どうしてこんなに嫌いなのか?そして別ルートで老倉さんは…?ネタバレあり
  3. お気に入りアニソンランキング!〜テンション上がる曲編〜
  4. 劇場アニメ「聲の形」2016年秋公開 京アニ制作 いじめ問題に向き合う少年少女の物語

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケート

ページ上部へ戻る