アニメトレンドインフォ

ツンデレ妻の至福【お酒は夫婦になってから】作品紹介と見どころ おしゃれなお酒を勉強できる!

暑い日が続きますねー!
汗かいて疲れた日には、お酒飲みたいです。
ちょっと前までは毎日のようにビールを飲んでいたんですが、最近はめっきり飲まなくなっちゃいました。健康志向なの、僕?
「飲みたいっ!!」
という感情があまり湧き上がってこないんですよね、歳かな( ;  ; )

 

しかし暑くなったら飲みたくなる日も必ずあるでしょう!
ビアガーデンとか行きたいです★

 

今日は気になってた漫画を買って読んでみたのでご紹介です!

【お酒は夫婦になってから】作品紹介と見どころ

です。

 

夫婦が家でお酒飲んでラブラブする漫画ですが、癒されますよ。
(旦那は飲めないけど)

バーテンのようにパッといろんなお酒を作る旦那、憧れる。
ちょっと勉強しようかなw

 

  あらすじ

スポンサードリンク

お酒は夫婦になってから(著:クリスタルな洋介)

detail_main_osake

仕事ができて寡黙な美人主任・水沢千里(28)には、夫の壮良しか知らない秘密がある。
それはお酒が大好きで酔うととっても可愛くなってしまうこと!
今晩も、ソラの作るカクテルでちーちゃんは至福なほろ酔い気分♡
可愛くって幸せあふれる夫婦ショートコメディー‼︎
(1巻背表紙より)

会社では寡黙な主任・ちーちゃん。
メガネにポニーテイル、いつも無表情。
まさにツンツンです
会社の飲み会や後輩からのお誘いも断ります。

だけど
本当はとってもとってもお酒が飲みたい。
それでも行けない理由…それは
酔うとデレデレになってしまうからです。

そんな彼女の唯一の癒しが夫・ソラ。
元バーテンダーの彼のお酒だけが彼女の至福

そんな夫婦の様子を描いたラブラブコメディ。

 登場人物

スポンサードリンク

水沢千里(みずさわちさと)

002_001_01

ツンデレさん。ギャップがたまらん。
旦那のソラがこの可愛さを独り占め。
努力を続け、同期の中で一番に主任になった。
入社したてのころは髪はボブだった。
お酒が大好きだが、酔った姿が恥ずかしいのでなかなか自分からは飲もうとしない。
お酒を飲んだら必ず「しふくぅぅぅ」というキメ台詞を言う。

 

水沢壮良(みずさわそら)

IMG_0300

千里の夫。ちーちゃんと呼んでいる。
もともとバーテンダーをしており、そこの客として二人は出会う。
お酒が飲めない。料理が得意。
現在は在宅でデザイン関係の仕事をしている様子。
自分から飲めない妻に「召し上がれ」と勧めることも彼の仕事。

 

 見どころ

スポンサードリンク

1119de18-s

やはり見どころは…
酔うとデレちゃう妻・千里の可愛さですね!

夫にしか見せない気を許した姿は、なんとも可愛いです。
こんな妻欲しいです(。-∀-。)

ただただそのギャップを萌える作品だと思います。

お酒のレシピやウンチクもあるので、お酒に興味が湧いてくるでしょう!
今度いくつか試してみようかな。

 

 こんな時、こんな人におすすめ

スポンサードリンク

IMG_0301

とにかく癒しが欲しい

ラブラブな夫婦の話が好き

ツンデレなキャラが好き

お酒に興味がある

ほのぼのとした日常モノが好き

 

とにかく夫婦のイチャイチャした様子ばかりなので、
癒しを求めて逆にカウンターに遭う場合もあるかもしれません…。

 

こんな夫婦になれるといいなぁ、やっぱり日常モノは落ち着く。


ランキング参加中ポチッとお願いします。

関連記事

  1. 日常系のニュータイプ「亜人ちゃんは語りたい」あらすじとみどころ …

  2. 「バクマン。」は青春の塊 熱き情熱で漫画道に生きる!

  3. 眉月じゅん「恋は雨上がりのように」ハマりました。

  4. 「甘々と稲妻」アニメ第1話 ネタバレ感想+登場人物紹介 涙なしに…

  5. 妹はキョンシー?「ふだつきのキョーコちゃん」の魅力と化物語の似て…

  6. 【ネタバレ注意】「恋は雨上がりのように」第1巻 あらすじ&解説 …

おすすめ記事

  1. 〈物語〉シリーズ最新作・結物語 ネタバレ感想 5年後のみんなはどうなっている?
  2. 老倉育の魅力 阿良々木暦の幼馴染、どうしてこんなに嫌いなのか?そして別ルートで老倉さんは…?ネタバレあり
  3. お気に入りアニソンランキング!〜テンション上がる曲編〜
  4. 劇場アニメ「聲の形」2016年秋公開 京アニ制作 いじめ問題に向き合う少年少女の物語

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケート

ページ上部へ戻る