アニメトレンドインフォ

〈物語〉シリーズ最新巻、結物語・撫物語は発売日はいつ?その内容は…?さらに傷物語・熱血編の公開日決定か!

終わっても終わらない…!

人気作にとっての宿命でもある、最終回の終わり方。

終わり方シリーズ(http://www.animetrendinfo.com/912.htmlなど参照)で見てきた通り、本編と呼べる部分はファイナルシーズンの続・終物語にて完結しています。

その後、オフシーズンと称して続きが刊行されています。
終物語とか言って終わらないのかよ!
と、言われる方も多くいたと思いますが、ファンとしては続くのは嬉しい限りですね。

そのオフシーズンとして「愚物語」「業物語」が発売されており、最新「業物語」巻末にて、
結物語(ムスビモノガタリ)」
撫物語(ナデモノガタリ)」
が2016年中に刊行されることが予告されています。

その2巻の物語の情報を考察してみましたので、ご覧ください。

スポンサードリンク

  どちらが先に刊行されるか?

どちらから、というのはまだわかっていません。
ただ、業物語巻末における書き方ですと、結物語からと取れなくもありません。

おそらくどちらが先、どちらが後というのもない話でしょうから、
どちらでもいいと言ってしまえばそうなのですが。

その字ずらから判断すると、結物語は起承転結の”結”ですから、最後(もしくはオフシーズンの最後)なのかもしれませんね

スポンサードリンク

  いつ刊行されるか?

20130527061759a14

2016年刊行
としか書かれていませんので、日付や時期などははっきりしませんね。
今出ている最新巻”業物語”が刊行されたのが、2016年1月13日です。

その日付は、劇場版”傷物語”が上映され始めた次の週にあたります

ということは、続く結物語・撫物語も映画公開の日付と重なってくることは、必須でしょう。

では、映画『傷物語Ⅱ熱血編』はいつ公開なのか?
公式サイトより、2016年夏公開とされています。アバウトですねぇ。

ogp

いや、まてよ
「第一弾『傷物語Ⅰ鉄血編』のブルーレイ・DVDはいつ発売だろうか」
と、思い立ち調べてみると…
2016年7月27日

もし自分が映画を公開するとしたら、絶対第一弾のブルーレイ・DVDが発売された後にしますね。もちろん、その方がお客さんを呼び込むことができるからです!

ここまでの予測を整理しますと、

・傷物語Ⅰ鉄血編BD&DVD:2016年7月27日発売
・傷物語Ⅱ熱血編公開時期:2016年夏
・年内に2冊の小説が刊行予定:時期不詳
・傷物語Ⅲ冷血編公開時期:時期不詳

これを全て踏まえると、
結物語or撫物語が、7月27日前後に発売!(どちらか一冊)
傷物語Ⅱ熱血編は、7月27日の以降に公開!
結物語or撫物語のもう一冊の刊行が年内ならば、傷物語Ⅲ冷血編の公開も年内!

こんな感じになるのではないでしょうか?
予定通りにはいかないこともあるでしょうが、予定はこうであると思います。

 

と、ここまで書いたところでこんなものを発見しました。

ChvlKRoVIAE8lpo
出典:http://pbs.twimg.com/media/ChvlKRoVIAE8lpo.jpg

ということは、撫物語が先に刊行されるということですね!
そのあたりに、劇場版も公開することでしょう。

スポンサードリンク

  どんな内容なのか?

bab19a1e
出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/b/a/bab19a1e.jpg

撫物語はそのタイトルから、千石撫子のエピソードは確実に入っているでしょう。

オフシーズン全体を見渡すと、

愚物語の冠は
”そだちフィアスコ”の老倉育
”するがボーンヘッド”の神原駿河
”つきひアンドゥ”の阿良々木月火

業物語の冠は
”あせろらボナペティ”のアセロラことキスショット
”かれんオウガ”の阿良々木火憐
”つばさスリーピング”の羽川翼

ここでオフシーズンにまだ登場していないヒロインは、
戦場ヶ原ひたぎ、八九寺真宵、千石撫子、斧乃木余接、忍野扇
の5人になります(正確には忍野忍もですが)。

結物語から考えると、
結ぶ、締めるという感じでは、
忍野扇八九寺真宵戦場ヶ原ひたぎではないでしょうか。

そこから引いて、撫物語は、
千石撫子斧乃木余接忍野忍(でないかな)かなと予測してます。
もしくは影縫余弦でもあり得ます。

 

西尾維新のひっかけで、
撫物語に千石撫子が出てこないなんてこともなきにしもあらずですので、
予想が難しいですね。
話はその後や前日譚など様々ですね。

個人的には阿良々木くんも登場してほしいですが、
本編は終わっているという都合なので、やっぱりでないのかなぁ。

また情報を見ましたら更新いたします!

ランキング参加中ポチッとお願いします。


追記(2016/6/3)

撫物語は7月29日に発売されるそうです!
予想は結構当たってましたね。嬉しいです。
〈物語〉シリーズ公式HPより。

 

それならば、傷物語・熱血編の公開は…

ずばり2016年7月30日!
(ただ近くの土曜日ってだけですが…当たってると思います)

さて、どうでしょうか。。気になるところですね!


追々記(2016/6/12)

傷物語Ⅱ熱血編の公開日が決定したようです!

公開日は2016年8月19日。

楽しみですね!!


撫物語ネタバレ感想追加しました。

関連記事

  1. 6月3日、千石撫子の誕生日!無口な生徒、奔放な神様、漫画家への情…

  2. 〈物語〉シリーズのヒロインたちに兄弟姉妹はいるのか?性格的に想像…

  3. シャフト「MADOGATARI展」人気投票ランキングTOP10 …

  4. 〈物語〉シリーズのキャラで打線組んでみた 個人的キャラ解説付き

  5. 〈物語〉シリーズ最新作・結物語 ネタバレ感想 5年後のみんなはど…

  6. キメ台詞といえば!〈物語〉シリーズ各キャラ ”お決まりの台詞はこ…

おすすめ記事

  1. 〈物語〉シリーズ最新作・結物語 ネタバレ感想 5年後のみんなはどうなっている?
  2. 老倉育の魅力 阿良々木暦の幼馴染、どうしてこんなに嫌いなのか?そして別ルートで老倉さんは…?ネタバレあり
  3. お気に入りアニソンランキング!〜テンション上がる曲編〜
  4. 劇場アニメ「聲の形」2016年秋公開 京アニ制作 いじめ問題に向き合う少年少女の物語

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケート

ページ上部へ戻る