アニメトレンドインフォ

羽川翼 – Wiki物語

Wiki物語より

chara_tsubasa

  人物紹介

スポンサードリンク

〈物語シリーズ〉のヒロインの一人。高校3年生。
頭脳明晰、だけでは済まされないほどの頭脳の持ち主。
「委員長の中の委員長」(暦談)と言われ、真面目で規律を重んじる性格。
1年生の頃から学年トップはおろか全国トップをとることが当たり前。
まさに化物級の人間である。
忍野メメの影響大きく、高校卒業後は海外を周遊中。

 

  家族構成

実の父親は不明。
実母再婚後、実母は自殺。義父は再婚相手の現母と結婚するも過労で死亡。
その後、現母と現父が再婚し、”羽川”となった。
家族関係は完全に冷えており、翼は常に家に帰りたくないという気持ちを抱いている。

  怪異エピソード

障り猫(ブラック羽川)
低級怪異の一種であり、二重人格の類である。
翼のストレスの権化として登場、そのストレスの解消を目的としている。
翼の体を乗っ取る形で姿を現し、髪は白い銀髪で猫耳が生え、目がつり上がっている。
怪異としての特性は常時発動型のエナジードレイン。
翼との相性は抜群であり、その知識を得ることによりほぼ最強の怪異と化した。
ブラック羽川人格の時のことを翼は覚えていない。
「な行」が「にゃ行」になり、語尾にも「にゃ」がつく喋り方になる。
(なんでもない→にゃんでもにゃいにゃ)

苛虎
翼の生み出した新怪異。
翼の嫉妬心などの暗い感情の権化。その元であるものすべてを焼き尽くす。
風貌は完全に虎で、人間の言葉を話すことができる。
その体に触れれば発火する。

 

  それぞれの関係性

スポンサードリンク

阿良々木暦
大事な友人。翼は「阿良々木くん」と呼ぶ。
3年生に上がる春休み前に翼のパンチラを目撃されたことが出会い。
互いに絶大な信頼をしている。
春休み以降、翼は暦に好意を抱きさりげなくアピールしていたが全く気づかれなかった。
その後猫物語白にて告白するも玉砕。
それでも信頼関係は変わらず、ひたぎ・暦のことを誰よりも大切に思っている。
暦からの愛称は「羽川」。

戦場ヶ原ひたぎ
親友。翼は「戦場ヶ原さん」「ひたぎちゃん」と呼ぶ。
元々同じ中学出身であったが交流はなかった。
暦とひたぎが交際を始めて以降、微妙な三角関係だったが、ひたぎの性格矯正プログラム、さらに猫物語白での翼自身の問題を経て、ひたぎとは親友と呼べる関係となる。
親友となってからは暦よりもひたぎと仲が良い。
ひたぎは何かと翼を意識している節がある(髪をショートにする、髪を三つ編みにする、子供の名前は「翼」にしたいなど)。
ひたぎからの愛称は「羽川さん」「翼」。

 

随時更新中。

ランキング参加中ポチッとお願いします。

関連記事

  1. 八九寺真宵 – Wiki物語

  2. 神原駿河 – Wiki物語

  3. 戦場ヶ原ひたぎ – Wiki物語

  4. 千石撫子 – Wiki物語

  5. 忍野忍(キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード)…

  6. 阿良々木暦 – Wiki物語

おすすめ記事

  1. 〈物語〉シリーズ最新作・結物語 ネタバレ感想 5年後のみんなはどうなっている?
  2. 老倉育の魅力 阿良々木暦の幼馴染、どうしてこんなに嫌いなのか?そして別ルートで老倉さんは…?ネタバレあり
  3. お気に入りアニソンランキング!〜テンション上がる曲編〜
  4. 劇場アニメ「聲の形」2016年秋公開 京アニ制作 いじめ問題に向き合う少年少女の物語

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケート

ページ上部へ戻る